【医療法人社団富陽会 谷内歯科医院】は千葉県船橋市飯山満の歯医者・歯科医院です。|予防歯科・ホワイトニング・審美歯科・訪問診療ほか

• 診療案内

診察室当院では、なるべく削らない・抜かない、できるだけ痛みが少ない治療を心がけております。そのために、定期健診や専門的なメンテナンスを重視しており、若い方からご年配の方の歯周病予防、特に小さなお子さまのフッ素予防に力を入れております。
痛くなった部分だけを治療して終わるというその場限りの診療ではなく、予防を通じて患者さまと一生のお付き合いができる地域に根ざした歯科医院を目指しております。

一般歯科では主に以下の治療を行っています。

1.虫歯の治療・予防

フッ素塗布器歯が欠けたり折れたりした際の詰め物・被せ物・差し歯の作成
※【フッ素塗布】通常のフッ素塗布よりも歯に対する薬の浸透が高いので、当院では機械を使ってのフッ素塗布を推奨しております。 (料金:¥2,500+税)

2.歯周病・歯肉炎の治療

歯肉の腫れや出血、口臭が気になる、歯のぐらつきなどへの対応
最近の治療ではレーザー治療が有効とされています。

【歯科用レーザー】
当院では最新の歯科用レーザーを使用しております。レーザーによる治療は、従来の治療による音や振動からくる不安感や恐怖感、疼痛が少なく、ストレスなく治療することができます。また人体に対する安全性も確立されており、高血圧・心臓疾患や内科的疾患の持病がある方や、妊婦さんも安全に治療することができます。(料金:1回¥1,000~+税)

特に以下のような症例にレーザーを使用しております。
歯科用レーザー

• 歯周病(歯槽膿漏)への適応
  • 口内炎・口角炎の治療
  • 知覚過敏症
  • 歯肉の黒ずみ除去
  • 止血効果
  • 歯肉切開などの外科的処置(レーザーメス)
  • 顎関節症などの痛みの軽減
  • 殺菌効果や歯質の強化

3.入れ歯の治療

入れ歯が合わない、調子が悪い、痛む、割れたなどの症状に対する対応

治療面・体調面に不安をお持ちの方の管理や不安感を取り除くために、当院ではモニターや笑気麻酔を使用しております。

【重要パラメータ付き多項目モニター】
重要パラメータ付き多項目モニター血圧の高い方や心臓に持病をお持ちの方でも、随時モニターで管理できるので、安心して治療することができます。

【笑気麻酔】
歯の削る音や振動、治療に対する不安・恐怖心が気にならなくなり、リラックスした気分で治療を行えるので、治療に恐怖心のあるお子さまや高血圧・狭心症・不整脈のリスクのある方でも安心して治療ができます。
笑気麻酔
以下の方は、笑気麻酔を使用できませんのでご了承ください。

• 妊娠初期の方
  • 喘息の方
  • 風邪・鼻炎などで鼻呼吸のできない方
  • 中耳炎の方
  • 過換気症候群の方など

審美歯科

歯を白くするだけでなく、歯の形を変えたい、隙間をなくしたい、歯並びを良くしたいなどの症状に対応しております。

◆ホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類があります。
ホワイトニング照射器

【オフィスホワイトニング】
当院では最新のホワイトニング照射器を導入しております。施術時間が30分程度なので、忙しい方でも気軽に施術していただくことができます。

メリット デメリット
  • 通院回数が少ない
  • 白さを長時間維持できる
  • 知覚過敏が出やすい
  • 通常の診療時間に比べて長い

ホームホワイトニング【ホームホワイトニング】
マウスピースを作成し、御自宅でも気軽にホワイトニングができます。

メリット デメリット
  • 気軽にできる
  • 短時間で結果がでる
  • 後戻りがオフィスホワイトニングに比べて早い

セラミッククラウン

歯を自然な感じに白くし、歯並びを綺麗にする方法。ただし、欠点として健康な歯を多く削ってしまうことがあります。(料金:1本¥60,000+税~)

◆バルプラスト・アルティメット義歯

セラミッククラウンこの入れ歯の最大の特徴は、入れ歯を支えるバネの部分が金属ではなく、歯茎と同じ色の樹脂で作られていることです。その為、入れ歯を入れていると気づかれない事が多いので、若い方など見た目を気にされる方の希望が多いです。 (料金:¥150,000+税~)

訪問診療

訪問歯科専用器材通院の難しくなった高齢の方、病気や怪我などで御身体の不自由な方、身体的・精神的な障がいをお持ちの方のために、訪問診療専用の器材を持参して義歯調整・口腔ケアを含めた定期健診・簡単な虫歯の治療等を御自宅で行わせていただきます。

※精神的な障がいをお持ちの方は、主治医の先生の意見書や診断書が必要となりますので、あらかじめ御相談下さい。

親不知や顎関節の痛み、口腔がんの症状に対応致します。
しかしながら、親不知の生え方や顎関節の痛みの症状、口腔がんなどで入院・手術などの大きな治療を必要とする場合や、インプラントの手術・相談を行う場合は、病院口腔外科へ紹介状を書き対応させていただく場合があります。

<連携先病院>
JCHO船橋中央病院
船橋市立医療センター
社会医療法人社団 木下会 鎌ヶ谷総合病院
東京歯科大学千葉病院

お問合わせ・ご予約は TEL 047-465-1324 受付時間 9:00 - 19:00 (木・日・祝日・診療時間外除く)

PAGETOP
Copyright © 谷内歯科医院 All Rights Reserved.